めもろぐ

日々のいろんなこと、つぶやきます。

ノートパソコンの液晶が・・・

娘に貸していた(ってか、あげたも同然の)ノートパソコンが不要になったというので、返してもらうことに。

ただ、液晶が割れたというので、まぁなんとかなるやろ~、と気軽に考えていたが、

症状は思ったより深刻(^^;

f:id:yumi-mk:20160327175108j:plain

f:id:yumi-mk:20160327175135j:plain

思わず記念写真撮ってしまったw

 

家電量販店に行ったら、修理に6万ほどかかるという。

そんなんやったら新しいのに買い替えるわ!

でも、まだHDDは健在なのはお店のディスプレイで確認した。

なんとかならないものか、いろいろググってみた。

そこで見つけたのが、このお店。

オープンリペアのPC修理 [ トップページ ] インターネット専門のパソコン修理会社

ここはとても安いので、候補に入れ、必要事項を記入したうえでメールを送信。

自動ですぐに返信があったが、電話連絡先がない。

メールの内容もちょっとなぁ・・・

この店のことをいろいろ検索した結果、見送ることにした。

(詳しくはここには書かない方がよさそう(^^;)

 

そして別の店を発見。

www.pc-shuuri.com

ここにもメールで見積もり依頼したところ、懇切丁寧な返信があった。

文面もしっかりしており、信頼のおける店だと思う。

 

ただいろんな人から、修理するぐらいなら買い替えた方がいいんと違う?

などと言われ、ただいま考え中。

メールでは見積額は17.500円なので、買い替えるよりはもう少しこのパソコンを使った方がいいかなぁ、ともったいない精神があったりして(笑)

 

今メインで使用しているデスクトップパソコンは、購入して6年が経過。

ノートパソコンは多分4~5年ぐらいかな?

ノートパソコンはサブとしておいときたいし、今のところ新しいパソコンを購入する予定もなし。

それにノートパソコンだったら、ブログの更新もしやすいしね~

 

そういったことから、も少し悩んでみようと思う。