めもろぐ

日々のいろんなこと、つぶやきます。

ABOUT ME

はじめまして。

私は196×年生まれです。

もう半世紀以上生きたと思えないぐらい、自分の年齢に自覚がないです。

いつまでも幼い、大人になりきれていない自分がいます。

そんな私の簡単なプロフです。

 

生まれは大阪。生後3ヶ月で兵庫県の団地が当選したということで引っ越し。

それから今まで、この地を離れたことがないです。

20代初めで結婚し、二人子供をもうけるも、いわゆる熟年離婚を数年前に決行。

今は同居人がいてますが、仕事は忙しいながらも、まぁのんびり過ごしています。

仕事のこと

看護師してます。

准看護師の資格を取得して、10年ほど病院で勤務してから正看護師の資格を取るために進学。

臨床は16年ほど前に離れ、施設・訪問看護など経験。

そんななか、うつ病を発症。

(その時に、はてなダイアリーでいろんな人たちに出会いました^^)

1年半ほど休職したのち退職。

特養・ディサービス・老健など経験し、今また特養に勤務してます。

 

趣味など

読書が好きですが、最近は根気がないのか集中して読むことがなかなかできません。

あと、WordPressでサイトを作るのが趣味かな?

でも、なんとなく「はてな」が懐かしくなり、戻ってきました(笑)

 

身体のこと

 いわゆる更年期障害なのか、いろんな不調が出てきつつあります。

体重がどんどん増えてきていて、身体を動かすのも億劫になってきている今日この頃。

そして物忘れ(!)も出てきてます・・・(・_・、)

 

このブログのこと

子供も自立し、今は自分の時間を多く持てるようになってきました。

(とはいえ、両親の介護がのしかかってきてはいますが・・・)

 

そんな訳で、自分の感じたことを、このブログに備忘録も兼ねて綴っていけたらいいなぁ~と思ってます。

 

こんな私ですが、いろんな方たちと交流出来たら嬉しいです(^^♪

 

よろしくお願いします(^^)/

f:id:yumi-mk:20160320094801g:plain