めもろぐ

日々のいろんなこと、つぶやきます。

2023年

約3年ぶりのブログになります。

この3年の間、引っ越しや転職やらでいろんなことがありすぎて…

60歳にもなりました^^;

久しぶりにパソコン触って、そうそう、ブログやってたよなぁ、って思い出して。

 

前回の坐骨神経痛からご無沙汰でした。

新年早々ですが、このブログの続きを書きますね。

きっと私と同じ悩みを持っている方もおられると思います。

参考までに私の体験談を。

結局、神経ブロックをしても痛みを取りきることもできず、でも手術だけは絶対にしたくなかったので、いろんな検索をしました。

そこでたどり着いたのがオステオパシーという治療法です。

聞きなれない方が多いと思います。

私も初めて聞いた言葉です。

私はこれを3回施術してもらっただけで、痛みもほぼおさまり、普通に歩行できるまでになりました!

ちなみに私の妹は今、ヨーロッパに住んでいるのですが、あちらではオステオパシーは一般的な治療法なのだそうです。

 

いちおうリンクを張っていますが、いろいろとご自身で調べてみてください。

オステオパシーは悪いところだけを治療するのではなく、身体全体にアプローチするようです。

今でも坐骨神経痛は出ますが、歩行困難にまではならないです。

月に一回の通院で身体のメンテナンスしてもらっています。

 

還暦を過ぎましたが、自分の身体が資本!

健康第一です。

今年一年も心身ともに健康な一年を過ごせますように。

 

皆様にとってもよい一年でありますように!